ハイブリッドコンロってご存知ですか?

昨日からゴールデンウィークスタートでしょうか?
今年も遠出ができず、巣ごもりなゴールデンウィークになりそうですが、5月1、2,3,4日はお天気がよさそうなので、お出かけしてリフレッシュしたいですよね。

さて、ハイブリッドコンロって何?なんでもかんでもハイブリッドって付いてるけど・・・横文字苦手な方にもぜひご紹介したいのです。

ハイブリットコンロとは、ガスコンロとIHクッキングヒーターの両方とも使えるコンロの事です。

キッチンをリフォームする時や新築を考える時に、ガスコンロにしようかIHクッキングヒーターにしようか悩まれる方が多いそうです。フィットアカデミー | 石川県の個別指導の学習塾

2つのコンロにはそれぞれ魅力がありますものね。

 

「ガスコンロ」の場合おしゃれなビルトインガスコンロ4選!人気のデザインコンロをご紹介

・高火力バーナーで手早く火を通すことができる。

・土鍋や鉄のフライパンなど、どのような調理器具でも使用できる。

・なんとなくガス火で作ると美味しくできた気分になる♪

 

「IHクッキングヒーター」の場合三菱3口IHコンロ W600 CS-T316HNSR(KK06971)|キッチンの通販|サンワカンパニー

・火を使わないのでお子さまがいる家庭など安心して使うことができる。

・お掃除が簡単。

・弱火での長時間調理など火力調節が楽にコントロールできる。

 

など、それぞれにメリットがあり、どちらにするのか迷ってしまうんですよね。

 

どちらも使えるキッチンがあったらな、という贅沢なお悩みにお答えできるのが「ハイブリッドコンロ」です。

その夢のようなコンロが、リンナイのドミノ式コンロシリーズです。

とっても気になります!